手作り趣味でちょこっと稼ぎ

手作り趣味でちょこっと稼ぎ

趣味のハンドメイドを仕事にして稼ぐには?

手作り大好き!趣味を仕事にちょこっと稼ぎしてみませんか?

最近、ハンドメイドを趣味に持つ人が増えてきています。

きっかけはいろいろあると思います。

・子供の入園、入学準備に必要だから
・産まれてくる赤ちゃんのためにいろいろ手作りしてあげたい
・自分の気に入った服がないから自分で作ってみようかな?
・この小物もう少しこうすればよくなるのに

などなど、作っていくうちに気づけば、趣味になっていたというようなことをよく聞きます。

中には、それを自分のブログに載せて紹介したりする人も数多くいます。

そこで反響があれば、すごくうれしいですよね。

もっといろんなものを作ってみたい!どんどんスキルアップしたい!
と思う人もいるかもしれません。

しかし、そこで終わってしまってはもったいなくないですか?

せっかく作っても、家の中にしまいこまれていては、ただの自己満足で終わってしまいます。

それを「欲しい!」と思っている人がいるかもしれません。

ただ、あげることは簡単です。
しかし、作品を作るにも材料費はかかります。

そこで、この作品を売ることができたらお小遣いにもなるし
作りたい意欲も沸いてさらにいい作品ができると思います。

趣味が内職になるなんて、そんないいことはないですよね。